パソコンメガネ効果
ブルーライトカットパソコン用メガネ通販

シックス・アパート「TypePad」をRSS管理サービス「FeedBurner」に連携

RSSで○○して儲ける!なんて情報商材が飛び交っていますが、

RSSとは??a>

feedburnerのブログでは、
開発スタッフさんがコメントに丁寧に答えてはって好感持てますが、
オイラはJugemPlusを利用してないし、利用する予定はないので
RSS利用の読者さんが増えてもらえるとうれしいんですけどねぇ。
そんな記事がかける自信が。。。無いッスあせあせ

提供されるサービスはこんな感じ↓
1.RSSアクセス解析
2.RSS広告配信プラットフォーム
3.Web 2.0サービスを軸とした集客支援
 3-1.共有フォトサービスとの連携
 3-2.共有ブックマークサービスとの連携

アクセス解析だけじゃぁなくってRSSの解析も必要になってきてるんやね。
いやぁ、WEB2.0ですねぇ(汗)

ムーバブルタイプのインストール

ムーバブルタイプブログ作成日記とタイトルしているにもかかわらず。。。
なにがって、このブログの過去アーカイブを見てたんですね。

そしたら、ムーバブルタイプの記事がひと月に1回だけの記事投稿。。。
ムーバブルタイプブログ作成日記とタイトルしているにもかかわらず。
全然ブログ作成してへんやん!

ま、事務所の移転やFTPサーバの移行やらPCの不具合・Movable Type 3.31のリリースやらがあったってーのが言い訳で、
ほなイッソノコト、ってことで進めてたことを一旦停止、
再インストールすることにしちまいました。

で、結局そのまま、と。。。
今は会社のWEBサイトのトップページの手直しをしていますので、
そのアップが完成してから、ムーバブルタイプに手がつけられるかな、って感じ。

目標は、今月中にトップページ修正と、ブログの修正。
できれば、ムーバブルタイプに手をつける、と。

運用再開はいつのことやら。。。あせあせ

ムーバブルタイプのプラグイン

仕事での本来の業務が劇的に忙しくなり、このブログ本来の
ムーバブルタイプ(Movable Type)ブログ構築関連の業務に全く手をつけることができません。。。
上司は業務内容の集中を懸念して、他への分担を考えてくれてはるんですが、
今の業務の流れをしっかりと形作ってからないと納得できないんですよね。
性格上の問題かもしれませんが。

そうこうしているうちにいろんな会社さんが
ムーバブルタイプを使用したプラグインを構築・販売されてます。

ビジネスブログ総合研究所さんが
コマースサイト向けのプラグインMTCommerceってのを販売してはります。

今後はムーバブルタイプでの通販サイト構築ってのも増えて、
独自ドメインの主流になってゆくのでしょうかね。

ムーバブルタイプに脆弱性が発見され。

ムーバブルタイプにXSS(クロスサイトスクリプティング)による
脆弱性が発見されたそーな。

以下、シックスアパートさんサイトより抜粋
概要:
Movable Typeの管理画面、検索機能、コメント機能においてクロスサイトスクリプティングの脆弱性があることを、発見された方よりご指摘頂き、弊社にて確認いたしました。

抜粋ここまで


で?
クロスサイトスクリプティングとは??

よーするに
・・・ってことらしい。

詳しくは、シックスアパートさんのMovable Typeニュースへ。

いや、悠長に「そーな。」とかゆーてる場合ちゃうで!?
Movable Type 3.33へバージョンアップせねば!

Webサーバ、メールアカウント設定完了。

会社HPのサーバ移転、無事に完了しました。
新規メールアカウントメーリングリストの設定も
無事完了しました。

HPの移転も順次やって
来週、落ち着いたらムーバブルタイプインストールを行う予定。
結局ムーバブルタイプが一番後手になりそうですね。。。

うちの新・レンタルサーバとドメイン取得はここで行いました↓
サポートも丁寧で、スムーズに運用開始できましたよ。
名づけてねっと
WebARENA Suite2

ムーバブルタイプは再インストールをすることに。

ムーバブルタイプ。久しぶりにムーバブルタイプの記事を。

この度、会社HPのサーバ移転をすることに。
合わせて新規ドメイン取得の手続きをしました。

この類の手続きって始めてしたんで、ミスは許されない!って感じでちょっと緊張してしまいますた。。。(そりゃま普段からミスはあかんけどね)
慣れないことやったんで、
何回も入力内容を確認したり、余計に時間がかかってしまい^^;

で、ムーバブルタイプがあるサーバも移転なんですけど、
インストールしただけやったので、
ついでに、新しいサーバに再度インストールすることにしますた。

結局今月中の運用は難しいな。。。

新・レンタルサーバとドメイン取得はここで

名づけてねっと
WebARENA Suite2

ムーバブルタイプインストールは、完了。

遅くなりました、以前の記事で宣言しました、

お盆休みまでにMT3.31をインストール、
記事を一つエントリーすること。


ですが、
ひとまず3.31のインストール完了しました!!
ただ、時間切れでエントリーはかけず。。。

目標達成できず、です
MovableTypeムーバブルタイプテンプレートのインストール も未設定なので、お盆明けの作業ッス。

ひとまず、夏季休業前の作業報告です。
お盆明けからも、亀の歩みながら地道に進めていきます!

8月やん!!

ムーバブルタイプを導入する軌跡
を記そうと、立ち上げたこのブログ。。。

気がついたらCD試聴とかグーグルアースの記事ばっかりッスね。

収穫もちゃんとあってんで?
スピッツのベスト無料試聴見つけました。

で、ムーバブルタイプは?(爆)

忙しいからってそれはさすがに不味かろう、
とゆーわけで、ここに目標書いておきます。

お盆休みまでにMT3.31をインストール、
記事を一つエントリーすること。


これで言い訳できへんぞぉ。。。

ムーバブルタイプ進捗状況。

ムーバブルタイプ作成日記、とタイトルをつけましたが。。。

ここ数日放置状態でした。
他の業務に手をとられてしまい、ムーバブルタイプどころか、
このブログにも関連記事を書いてません。

せっかく3.31の日本語版が公開されてされたというのに。

一応、来月になったら一旦落ち着く(予定)ので
そしたらまた再開(予定)。

てゆーかインストールからしなきゃ、ね(汗)

ムーバブルタイプでウェブサイト構築ソリューション

最近、シックスアパートのHPで様々な提携企業の
サービス提供開始が記事として掲載されていますね。

この類のサービスを行っている企業さんはたくさんあるようですが、
このようにシックスアパートのHPに提供開始したサービスの
記事が掲載されるのはどのあたりの線引きなのでしょうか。。。?

今のところ、どこか企業さんに依頼するほどの大層なことは
できませんが(理由のほとんどを金銭的なことが占めるが)
ムーバブルタイプを使ううえで、やはり必要なのでしょうか。。。

安くムーバブルタイプ導入セミナーをしている所を探してみることにします。。。
送料無料 Moba8.net

スマートフォンで表示可能な広告『nend』
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
My Yahoo!にパソコンメガネの効果比較を追加
[ムーバブルタイプブログ作成日記] add to Google
IT技術ブログ+Movable Type
Subscribe with livedoor Reader[ムーバブルタイプブログ作成日記]
ブログランキングranQ
CATEGORY
ENTRY(latest 5)
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
・*・とは??
アマゾン
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
本をお探しですか??
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Mr.Children/Split The Difference [DVD]
Mr.Children/Split The Difference [DVD] (JUGEMレビュー »)

限定ライブやレコーディングの風景が中心のドキュメンタリーが収録されたDVD。最後の「Forever」が聞くほどにじんわり響いてきます。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.